人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春物第1号!CHECK&STRIPEさんのシャツ完成!

明日から3月。

「もう春かぁ~~」なんて思ってたら、今日はみぞれが降っていました。
寒かったぁ~~!

なので今日は引きこもりな1日でした。
おかげでミシン三昧でしたわよ。おほほほほ。



さてさて。
前回書いたCHECK&STRIPEさんのパターンのシャツ!
数日前に出来上がっておりまーす。


はい、こちら。

春物第1号!CHECK&STRIPEさんのシャツ完成!_e0218575_22492171.jpg


とってもシンプルなので写真映えしないけど・・・。
しかも夜に撮ったからちょっと暗いけど・・・。

でも、このシンプルさがいいの~。
今ぐらいの時期から重ね着して使えるしね。


衿はこんな感じで少し小さめ。
カジュアル感UPですね。

春物第1号!CHECK&STRIPEさんのシャツ完成!_e0218575_22525448.jpg



お袖口の明きはこんな感じ。
この、バイヤスで始末するやり方、初めてやったけど、キレイに仕上がって満足。(^-^)

春物第1号!CHECK&STRIPEさんのシャツ完成!_e0218575_22553157.jpg



このパターン、もともとは「ギンガムチェックシャツ」だったんだけど、
白い無地で作ったからガンガン着まわせそうです。
身頃とお袖をカラー物で作って、クレリックにしてもかわいいかな~。

早速お友達からもオーダーが入り、今日は裁断→身頃縫製まで一気に進めちゃいました。
つづきはまた明日・・・。



応援クリックお願いします(^-^)PCの方はこちら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


携帯の方はこちら。
ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)

いつもありがとうございます(^-^)

by kayu_kayu | 2011-02-28 23:04 | 洋服