ふらりとCHECK&STRIPE 自由が丘店へ。

なんだかここ数日どんより曇り空ですねぇ。

わたしの住む街では1時間ほど前からようやく太陽がチラ見え状態。
花曇りと言うにはまだ少し早いよね?



さてさて。
昨日はお友達のHミンとランチ&お茶。

用事があったので珍しく調布なんかに行ってみたけど、ちょっと遠かった~。
その後自由が丘に戻って、知り合いの雑貨屋さんKATAKANAさんに行ったりお茶したり。
楽しい休日となりました。



***********************************


ハンドメイド系ブロガーさんのブログを見ていると、ネットで布を購入されている方が多いですよね。

わたしもネット購入に興味はあるものの、小心者のせいか

「色が違ってたらどうしよう・・・」
「触り心地ってどうなんやろう・・・」

といろいろ考えてしまい、なかなか一歩が踏み出せず実店舗専門です。
(超保守的なA型でございます。。。)

あぁ、なんとアナログな。。。



ってわけで、昨日もCHECK & STRIPEさんを覗いてきました。

いつもは平日のお昼間に行くからかお客さんがたくさんなんだけど、
昨日は日が暮れてから行ったからかとっても空いていて見やすかった!


とはいえ、現在作りかけのものが2つあるので、それを終わらせてからじゃないと新作に取り掛かれない。
でも新しい布を買っちゃったら、そっちに取り掛かりたくなっちゃうし・・・。


というジレンマを抱えつつ、結局バッグの裏地に使おうと無地のブロードだけにしました。

「えらい!よくぞガマンしたぞ!」
と自分に拍手を送りつつレジへ。(笑)


Hミンはリバティが気になってたみたい。
リバティでバッグ?はい、オーダーお待ちしてまーす。



昨日買ったのはこちら。

e0218575_15452075.jpg

CHECK&STRIPE 海のブロード スモークエメラルド  ¥840/m


うんうん、とってもよいお色。
カーキ寄りのベージュのツイル地のハギレがあるので、それと組み合わせてバッグを作ろうと妄想中です。



***********************************

「新作の妄想する前に作りかけのものを早く仕上げろよっ!」
のお声と共に、応援のバナークリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

# by kayu_kayu | 2011-02-21 16:11 | 布&材料

リボンシリーズその1。帆布でバッグ&ポーチ

「ハンドメイドブログ開設しました!!」

と宣言したあの日から、一体どれだけの月日が経ってしまったのでしょう・・・。

ゴメンナサイ。


気がついたらもう2月も中旬やん。。
あかんやん。。
こんなわたしを見捨てないでください。。。



ってわけで、ようやく2回目の更新です。


「さぁて、何を書こうかなぁ~~」と思ったところで、新作がなにもないと来たもんだ!
なので、少し前の作品になるけど、お友達からのオーダー品をご紹介。

キャリアウーマン(?)のRちゃんからオーダーいただいたバッグです。


e0218575_15125247.jpg



書類を入れるということだったので、丈夫さ重視で帆布で作りました。
生成りだから洋服にも合わせやすくていいよね。

アクセントには自作のチロリアンもどきを。
麻混の平織りテープに赤い刺し子糸でステッチを。
リボンがかわいいでしょ?(自画自賛;笑)


余り布でポーチも作っておそろいに。

e0218575_1519047.jpg



この後、「kAYu+kAyuリボンシリーズ」と勝手にシリーズ化決定しちゃいました。(笑)



*****************************************


1か月近い沈黙の間、唯一やったことはブログ村のランキング参加の設定!

「もっと更新がんばれよ!」

の声と共に応援クリックをよろしくお願いします。

下↓の2つのバナーをクリックしてください (^▽^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

# by kayu_kayu | 2011-02-18 15:26 | 小物

ごあいさつ。

じゃじゃーん。

新しいブログを開設してみました018.gif


他のところで書いてる日記、
気づけば手作り系の内容がかなり増えてきてる!


ってわけで、こちらのブログでは手作りに関することを記録していこうと思います。


以後、よろしゅうに。
[PR]

# by kayu_kayu | 2011-01-21 13:43 | その他