リバティでかぎ針ケースを作ってみよう!完結編

かぎ針ケース、あっという間にできました。

小物は1日で完成するのがうれしいですね~。


開いたところがこちら。


e0218575_11542446.jpg



かぎ針を10本収納できるようにしました。
あと、はさみとか他の細かいお道具も入れられるようにポケットを4箇所。


本体の生地は自由が丘の「CHECK&STRIPE」で買ったカラーリネン。
かれこれ1年以上前に買ったような・・・。寝かせすぎました。。

ポケットとフラップは同じくC&Sで買ったリバティのSmall Susanna。
↑このリネンを買った時に目に付いて、

「合わせたらかわいいかも」

と、衝動買い。
この時点では何を作るかは全く考えていなかったんだけどね。安易な買い方・・・。

これはタナローンではなく、ニット生地。
裏に芯を貼ったから伸縮性も抑えられて縫いやすくなったかな。



三つ折りにしてスナップで留めてできあがり。

e0218575_11581351.jpg



ボタンはダイソーのくるみボタンキットで共布で作りました。

このくるみボタン、100均なのに優秀!!
小物にちょこんとつけたりしてます。


本体にドミット芯を貼ったから、ちょっとモコモコしてるけど・・・
持ち歩くものでもないから、まぁいいかな~。



と、まぁこんな感じで完成です。


残り布がまだまだあるので、ポーチとか作ってもいいかな。
・・・と、思いながらも出来上がりはいつになることやら・・・。



********************************************

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

by kayu_kayu | 2012-02-14 12:17 | 小物