リバティでかぎ針ケースを作ってみよう!その1

おはようございます。

今朝は珍しくアラーム前に目が覚めました。
ちょっと揺れた気がして「地震?」と思って飛び起きたんだけど、どうやら違ったみたい。
我が家、なんだかよく揺れるのよね…。



昨日、急に思い立ってお裁縫を始めました。

ずーっっと前に自由が丘のCHECK&STRIPEで買った布たちをようやく形にしようかなと。


カラーリネンとリバティのSmall Susannaを使って、かぎ針ケースを作ります!


昨日は「あーでもない、こーでもない」と設計図(…そんな大袈裟なものではないけど)を作り→布の裁断をし→芯を貼るところまで完了。

ポケットをあれこれつけたからパーツが増えてしまった…。

1箇所、縫い代を間違えたけどなんとかリカバー!


今日は縫うところから始めたいと思います。


とりあえずお洗濯してこよっと。


*********************
ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)
[PR]

by kayu_kayu | 2012-02-09 08:51 | 小物