刺し子の花ふきんで復活!

e0218575_1574919.jpg

前回のブログを書いたのが去年の3月。

かなり長いことお休みしてしまいましたが、またボチボチ再開したいと思います。



ここ最近は本当に寒い日が続いていますね。

引きこもりがちになってしまう今日このごろ。


何を目指しているのか?
どこに向かおうとしてるのか?

自分でもよくわからないんだけど(笑)、なぜか刺し子の花ふきんを増産しています。


最近はミシンは少しご無沙汰気味。
手軽にできるものをちょこちょこ作っています。



伝統柄の「麻の葉」を赤い糸で差しました。

この「麻の葉」は、麻の茎がまっすく伸びることから子供の成長を願って用いられる柄だそうです。
[PR]

by kayu_kayu | 2012-02-02 15:07 | 小物