人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切っても切れない関係・・・お裁縫と手荒れ。

今日(もう昨日か・・・)は日曜なのに自由な時間がたくさんありました。


そんな今日、やった主なこと。

ネットと、手芸本を見ての妄想と、こないだ買った布の地直し。



時間はたんまりあったけど、お裁縫はしませんでした。

なんかね、今とっても手が痛いのですよ。


冬は手荒れが付き物の季節。
でもわたしには「手荒れの季節」ってのがあんまりなくて、夏に荒れちゃうことも。


去年の夏まで洋服の販売の仕事してたんですけど、洋服ってすごい手の水分(油分も?)を持っていっちゃうのよね。
あと、ダンボールも強敵!

なので、

「おいおい、昭和か?」

っていうくらいアカギレとかひび割れになっちゃったり。


仕事をやめて少しはましになるかと思いきや、そんなこともなく。
お裁縫してると、やっぱり手の水分を持っていかれちゃう。
なので、今も右手の親指と人差し指のあたりがひどいアカギレ。
それプラス、私の不注意のスリ傷が数箇所・・。
ひどい有様です。。。


もう少し落ち着いたらまた縫い縫い復活します!


ハンドメイドされてる他の方はどうなんだろう・・・?
「わたしも手が荒れちゃうよ~」
って方、いらっしゃいます??



********************

こないだの日暮里のお買い物レポ、後日UPしまーす。


応援クリック、していただけるとうれしいです。
PCの方はこちら↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓

ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)

by kayu_kayu | 2011-03-07 01:02 | その他