C&Sさんのシンプルシャツ

こんばんは。
こんな時間に更新です。


今日は久しぶりのミシンDAY!
主人がご飯いらないとのことだったので、ミシンだけに集中した1日でした~。

14時くらいからさっきまで、ずーーーっとやってました。
晩ご飯の時間抜いたら9時間ぐらいやってたことになるのかな??
さすがに肩と首が痛い。。。



作っているのは、春物第1号!
CHECK&STRIPEさんのパターンでシンプルな白いシャツを縫い縫い。
布は日暮里でゲットしたコットンの白いブロード。


実はこのパターン、裁断だけして放置してました。。
しかも裁断も途中まで。


やり出したのは確か去年の11月とか12月だったような気が・・・。
裁断とかしるしつけとか昔から嫌いなのよね・・・。



で、今日の気候も手伝ってか、急に続きをやり始めたってわけなのです。

今日は身頃を縫って→襟をつけるところまでで終了。
現在はノースリーブのシャツ状態です。(笑)
明日はお袖縫うところからはじめたいと思います。




応援クリックお願いします!!(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





携帯の方はこちらをクリックお願いします!!!

ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)
[PR]

by kayu_kayu | 2011-02-23 00:13 | 洋服