ふらりとCHECK&STRIPE 自由が丘店へ。

なんだかここ数日どんより曇り空ですねぇ。

わたしの住む街では1時間ほど前からようやく太陽がチラ見え状態。
花曇りと言うにはまだ少し早いよね?



さてさて。
昨日はお友達のHミンとランチ&お茶。

用事があったので珍しく調布なんかに行ってみたけど、ちょっと遠かった~。
その後自由が丘に戻って、知り合いの雑貨屋さんKATAKANAさんに行ったりお茶したり。
楽しい休日となりました。



***********************************


ハンドメイド系ブロガーさんのブログを見ていると、ネットで布を購入されている方が多いですよね。

わたしもネット購入に興味はあるものの、小心者のせいか

「色が違ってたらどうしよう・・・」
「触り心地ってどうなんやろう・・・」

といろいろ考えてしまい、なかなか一歩が踏み出せず実店舗専門です。
(超保守的なA型でございます。。。)

あぁ、なんとアナログな。。。



ってわけで、昨日もCHECK & STRIPEさんを覗いてきました。

いつもは平日のお昼間に行くからかお客さんがたくさんなんだけど、
昨日は日が暮れてから行ったからかとっても空いていて見やすかった!


とはいえ、現在作りかけのものが2つあるので、それを終わらせてからじゃないと新作に取り掛かれない。
でも新しい布を買っちゃったら、そっちに取り掛かりたくなっちゃうし・・・。


というジレンマを抱えつつ、結局バッグの裏地に使おうと無地のブロードだけにしました。

「えらい!よくぞガマンしたぞ!」
と自分に拍手を送りつつレジへ。(笑)


Hミンはリバティが気になってたみたい。
リバティでバッグ?はい、オーダーお待ちしてまーす。



昨日買ったのはこちら。

e0218575_15452075.jpg

CHECK&STRIPE 海のブロード スモークエメラルド  ¥840/m


うんうん、とってもよいお色。
カーキ寄りのベージュのツイル地のハギレがあるので、それと組み合わせてバッグを作ろうと妄想中です。



***********************************

「新作の妄想する前に作りかけのものを早く仕上げろよっ!」
のお声と共に、応援のバナークリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by kayu_kayu | 2011-02-21 16:11 | 布&材料